空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

プロフィールその1〜私と旦那について〜

まずは嫁である私のプロフィールから。

 

東北地方のとある県庁所在地出身。

東北地方在住。

 

アラサー。

上の子が4歳の、年子の男の子を子育て中。

来年の節分に3人目を出産予定。

 

上に兄と下に妹がいる、3人兄妹の真ん中っ子。

 

親に言われなくても、子供の頃から

「家は兄が継ぐんだろうな」と気がついており、実際に実家は兄が継いでいる(兄は既婚で妻子あり)。

 

フツーな家庭で育つ。

「結婚するなら、長男と地元より雪深いところは嫌だ」思って育ちつつも…

私は初婚であるが、結婚したら、見事にその真逆であった(爆)

 

 

ー旦那ー

同じく東北地方出身。

私が生まれ育った隣の県。

 

私より8歳年上の30代半ば。

離婚歴が一度ありバツイチ。

 

出身の自治体に「市」とつくものの、人口は数万レベル。

新幹線の駅はあるが、他に何もなく、要は田舎。

高速道路は通っていません。

 

3歳年下の妹が1人いる(既婚)、長男。

 

 

子供の頃から、舅から「お前が家を継ぐんだぞ」と言われて育ち、そう思うような長男教の一面もあり。

これ、ホント厄介だよね。

 

 

長男と結婚したので長男の嫁になりました。

 

 

次は、義実家と姑について更新予定。