空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

無駄な行動が多すぎる姑

姑が勧める、県外のアレルギークリニックへ行ってまいりました。

高速道路使って1時間以上かかる。今日は姑も診察あるからって姑の運転で。(旦那は仕事…今回は急に日程が決まった…仕方ない)

 

 

日常生活に支障はないが、なんか体質的にあるんじゃ?と疑う要素ありの長男と娘。

いっそのこと検査してもらおうと。

 

 

道路や病院が混むから早めに出たのに

 

サービスエリアでトイレ休憩後になぜか唐揚げ買って食べる。←いやいや出発前に朝ごはん食べたでしょう。目的は病院だっつーの。

 

病院終わって薬もらったあと、ゴールデンウィークで激混みの近くにある商業施設へ行きたいという。

そこでランチして買いたいものがあるんだとさ。実際に行ったけど。連れて行かれた。

←いやいや。雨降ってるし、駐車場満車で入れない、道も渋滞、レストランだって座る場所無くて注文して受け取るまでに何分並ぶかわからないこと、私には容易く予想できる。

それが分からんのか頭の回転が至らないのか、嫁と孫を無視して自分のやりたいことに突っ走ってる姑。

無駄な行動と時間が多すぎ…

 

 

目的は病院。

ゴールデンウィークで激混みの中にわざわざ行きたくないわ!

ましてや気苦労重ねる姑と行っても楽しくない。今日は結局私は何も買わなかった。目的はショッピングじゃなくて病院ね。

 

 

私、混んでいるのとか並ぶのとか、人ごみが嫌だから、そういうの見ると諦めるんだよね。ま、いいやって。

それに、滅多に来れない・せっかく来たお店なのに、欲しいもの無くて買わず雰囲気だけで満足。しかも滞在時間短いとか。

そういうところアッサリしてるんで。

 

 

 

姑とはそういうところが根本的に合わないのよ。逆なんだよね。

買い物行ってもあっちこっちフラフラ〜っていつの間にかどこかに行ってるとかよくあるタイプな姑。←集団行動できず、義実家の面々ですらイライラしてるの過去に見たことある。

 

 

私より断然付き合い長い義実家の人たちですらイライラしてんのに、外から来た私が耐えられるわけないじゃん。

 

 

やっとアパート着いても、いつまで居るのかやたら長く休憩していく姑。そんだけ居るならサッサと帰って早く寝たらどうですかね?

あの時間無駄だったあーーー。もっとやりたいことあったのにぃぃーーーー!!

 

 

目的を履き違えるなーー!

唐揚げ買わなかったらあと3番は早かったわ!

だめ、一生合わない。