空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

2年連続で義実家帰省で発熱する娘

7ヶ月ぶりって………

 

 

ご無沙汰しておりました。生きておりました。

 

 

いま、義実家でーす。

お盆に帰省するはずが、家族みんなで胃腸にくる夏風邪になったため延期していたので、今月に。

 

第一優先事項のお墓参りは終わった!

 

 

 

お墓参りで線香を供えようとしたら、なぜか左手中指をやけど…水ぶくれできた。あたしが。

 

 

お墓参り終わって温泉でお風呂入って帰宅後、娘が発熱。38℃で咳き込んで嘔吐。

 

 

去年もさあ、お盆帰省時に娘と私が発熱してさ。今年も娘が発熱。2年連続。

なんだか良い思い出ない、、、

 

2年連続で発熱とか偶然とは思えないよね。

縁が悪い…

 

女2人して何かしらアクシデントが。

 

 

だってさうちの娘、大雪の日に生まれて。

娘が体調不良で保育園休んで私も看病で休むってとき、大雨や大風とかで天気が荒れるんだよね。偶然とは思えないほどに。

なんか分かっているのか、本能的に危険を察知して避けているのか……。

 

旦那は「ママを守ろうとしているんじゃないか」と言ってる。

 

 

 

帰省のたびにこれって、無事にみんな元気で帰省できる日は来るのだろうか。

 

 

 

明日は早めに帰ろうね、パパ。

娘の熱が下がって元気になりますように!

他の誰にもうつりませんように!