空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

姑に対する愚痴

旦那がさあ、温泉行こうと言うから行ったの泊まりで。

 

 

旦那が、プレゼントだと言って姑まで誘ってさ。その誘いにのる姑。私発案じゃないよ、私は家族5人で行きたいって旦那に言ったもん。

この前の法事のとき、義実家の無計画で散々振り回された被害者の私に対してすることか?姑を泊まりの温泉旅行に誘うなんて。

しないよね、頭がよかったら。

 

 

 

 

 

 

 

到着が遅れるのに電話の1本すらいれない。

 

断りもなく、突如掃除を始める。勝手にモノを片付ける。

嫁の家は他人の家だと思え勝手にいじんなクソ姑

 

出発して数百メートル、姑が忘れ物をしたと言って引き返すことになりました。

忘れ物じゃなく、お前ごと置いていきたい。置いていくから帰れ。

 

 

30分あるなら入れると、朝食前の朝風呂へ行った姑。

姑は自分の準備にかかる時間すら計算できないですから、30分では無理でした。ま、行く前から無理だろと思ってたけどねwww

 

寝かしつけをしている最中、同じ部屋(2メートルも離れていない)でかかってきた電話に出て、その場で話し続ける。

普通さ、赤ちゃん寝かしつけしてるなら、部屋から出て電話するよね?

 

 

姑のお土産を買いたいという長々とした時間に付き合い、ようやくアパート着いたー!と思ったら、そのまま居続け昼食たべてくつろぐ姑。すぐ帰ると思ってたんだが。

こっちはあんたに気疲れもしてんのよ、いつまで居るの?

 

 

 

 

私が姑なら嫁に気を使うし、お嫁さんも気疲れするだろうから、さっさと帰るし誘いにのらないけどな。

 

 

 

 

 

アホな姑には分からない。頭の回転が足りない人間として阿呆な姑をもつと嫁が大変。

姑とか義実家なんて、結婚したらついてくるいらない付属物。義実家とは縁切りしたい。

 

 

 

ホントいらいらだらけ、楽しめない温泉旅行でした。