空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

方向転換

姑は【違う星の人】だと思うようにした!

 

 

言葉が通じない(=意思疎通が出来ない)

価値観や考え方も違う

住んでいる環境も違う

 

ありとあらゆる事が異なり、通じない人なのだと。

 

 

 

角が立たないように、優しくまるーく(さりげなく遠回しに)言ってみても伝わらないんだよ。かと言って、ストレートに言うと相手が傷つくでしょ。

 

 

姑は相手のことを思って考えているらしいが、全てがゴールにたどり着いていない。

全ての矢印が姑に向かったまま。

 

 

言葉が通じないし意味ないし。

 

 

 

 

そうだ、姑は違う星の人なんだ。

姑抜きで楽しめばいいんだなwww

 

 

 

ちなみに

もしも姑のような人が同級生だったら、卒業後は絶対に交流はありません。