空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

長男の誕生日に49日の法要

どうもお久しぶりです。このブログ、気まま〜に更新だから久しぶりになってしまった…(;´Д`)

 

今はというと。

長女の里帰り期間も終わり、今はアパートへ戻って生活しています。

 

 

それでそれで、記事タイトルのことよ。

長男の誕生日3/12に、49日の法要が行われることになったとさ。3/13が49日だから。

 

長女の産まれた翌日に亡くなり、長男の誕生日に49日法要。

 

 

 

誕生日おめでとう!って我が子の誕生を祝いたいのに、複雑……

 

 

まぁね。臨月のときみたいに振り回されているわけじゃないので今は。まだマシですね、はい。

 

 

 

法要は午前中だから前日からの泊まりになるのか?

あの古くて狭いし寒いオンボロ義実家に泊まることになるのかねぇ…旦那の妹さん家族も泊まったら大変よ。合計8人も泊まれないんじゃないのかね?あんな家に。

 

宿を予約したほうが無難だと思うよ、嫁の立場からすると。

 

 

 

もうなんだか。

 

 

 

なんでそうなる。