空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

寒中見舞いで揉める夫婦

今年の年賀状は、去年1月に姑の養母(旦那からすれば母方の祖母)が死去したため出さなかった。

 

でも年賀状は届いたから返事のため寒中見舞いを出すからさ、準備したの。

 

 

私も働き始めて、去年までと違い作成時間が十分に取れないと思って外注したのね、最初は。

 

 

旦那にも「今年は注文する」って伝えてあったんだけど、見積もり額(4,000円弱)を言ったら

『そんなに(値段が)高いのか。はがき買って作れないのか』と発言。

 

 

お前なあ、簡単に言うけど

冬の道をはがきを買うため外へ出て

テンプレート探し〜印刷まで細かいことも

これを1人で、かつ、3人子守り&子連れで外出しながらやるんだぞ?

 

パソコンに集中できないんだから。娘が何か悪いことやってないかな?とか目が離せないし。

 

 

 

パソコンもロクに使えなくて人に頼むしかできない奴が簡単にそんなこと言うんじゃねえよ!

やってみろでこのアホ!

 

 

 

自分の親戚なら「やるか」と思えるけど

 

旦那の身内で、私まで散々振り回していた人のせいで年賀状が出せなくて寒中見舞い。

これ、ムカつくよね。同じお嫁さんならきっと分かるよね、この気持ち。

 

旦那が自腹で自分の睡眠時間削ってでもやれと言いたいくらい。

サービス料欲しいわ。