空気の読めない世話好きな姑がいます

空気の読めない世話好きで遅刻が当たり前の姑がいる、田舎の長男の嫁が綴るブログ

プロフィールその3〜姑〜

今日は、姑について書こう。

 

うちの姑は今年還暦を迎えて、サービス接客業で働いてる。

 

性格としては社交的、世話好き、空気読めないB型。

 

初めて会った時から30分以上の遅刻。

約束した時間は、姑の準備開始時間であり、待ち合わせや出発の時間にはなりません(爆)

約束した時間に姑が間に合ったこと、ないんじゃないかな。

 

 

もうそれで毎回イライラしてるんですけどね、、、

息子である旦那も、諦めているとか言いつつ苛ついてる。

 

姑の遅刻癖については、また今度書きますわ。

 

遅刻常習犯であり、嵐を呼ぶ女じゃなく「嵐がそのままいきなり来る」感じだね。

 

 

雨が酷く天気が悪くて、公共交通機関がストップ。

そんな時、姑のお客さんを、旦那を運転手にして隣県まで山道を運ばせるという…

 

他にもエピソードは尽きないわな。

 

 

次は、姑の出生の秘密についての書きまーす。

それが話に関わることもあるから。